忍者ブログ

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
Echo
性別:
男性
Category
最新コメント
[02/24 RustyNix]
[09/06 lllllayakolllll ]
[04/27 むにぱち]
[04/19 通りすがり]
[04/06 たっち]
[03/14 黒猫]
[03/13 Ammy]
[03/13 黒猫]
[03/13 tema.]
[03/10 Altasia]
[03/10 むにぱち]
[03/09 Ammy]
[03/08 tema.]
[03/08 うにゅる]
[03/07 たっち]
Echoの不定期更新雑記
[1] [2]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/23 (Sat)

ボスとかDVCは1発出ないと大した儲けにもならず
安定した稼ぎを出せるWizを作成しようと決めた。
貯金をはたいてサモンとWizの装備を購入し、Wizの育成を開始。
この頃にクランで戦争しようかということでなぜか2軍を作ることに。
そのプリを誰かやらない?と言われ
ちょっとおもしろそうなので引き受けることにした。
多分リネ人生でこの時ほど勧誘をがんばったことはないかなw
低Lvを中心に勧誘してそこそこ人も増えたけど
2軍とか聞こえも悪いし、こーいう形式とって
成功したとこってないんじゃないかなぁ
ということで結局残った面子は3,4人ぐらい。
元のクランに吸収してこの計画は終わりました。

この頃にCanopus鯖ができたり、HeineがUPされたりしたのかな。
HeineがUPされたときはインターフェイスの変わりようにびっくり。
やっぱ新しくなると慣れるうちまでが大変だった。
Heineは特に思い出なし!
Vega鯖もちょっとしてからできた気がする。
SKTのMPKを見に行った記憶だけあるw

この後ぐらいに初めての戦争を体験した。
もちろん最初はOT。
仲いいクランのヘルプという形でうちも参加した。
結果は覚えてないな・・w
その後も何度か攻めたけど1度はとれたことがあった気がする。
本格的に戦争に参戦したのはPEACE同盟のヘルプとしてだった。
当時はGiranをGangstar、KentをKUZUNOHA
WWをSavedHeartが持ってて(Heineは覚えてない)
極悪同盟と呼ばれてた気がする。
アンサ狩りに成功したJOKERを盟主とする
PEACE同盟がGang系列が持ってる城を
全部取っちゃおう計画を立ててた。

プリのお供で会議やら城ありの戦争など
初めてのことだらけと人の多さに
圧倒されまくりだったことを覚えてる。
うちもヘルプにいったおかげでGangにFPKされたり等あったけど
なんとか全城制覇に成功。
その後は全城NPC化にし同盟解散となった。

ここまでが目標だったし、今まで反Gangとして
同盟を組んだクランは何度もあったが
全部成功したのはこの同盟が初だったんじゃないかな。
まぁ、動員数も半端なく多かったから当然だったのかもだけど。
この同盟に係われたことは、今後の俺の戦争に対する価値観に
大きな影響を与えたと思う。



あり!

日記書き始めて、初めて言われた。
改めて言われるとテレます。

SS加工も今までやったことがなくて、ソフトも持ってなく
Ammyにやってもらっちゃった。
ソフトももらったのでこれから練習せねば・・。


日記が面白かったら押してね⇒
LLランキング

PR
2006/12/22 (Fri)

Lv40~は火田村でSPオーク狩りをしつつLv45達成。
装備もフルZEL、フルDAIになったので
そろそろクラン入ってみたいなぁと思ってた。
基本的に人見知りな俺は、あんまり人が多くないクランがいいなぁと思い
ALLを見てたら、自分でもやっていけそうなクランの募集を見つけた。
勧誘してたプリにWISをし、joinさせてもらった。
ここが俺の原点であり、最初で最後のクラン
今の極の前身になる自由飲酒党だった。
今もいるPeakerもここのクラン員だった。
一つまめ知識!身内の人にしかわからんと思うけど
Peakerがまびくと呼ばれる所以は
この時のあいつのキャラがMaBICという名前だったからw

クラン入ってからは、ひたすらボス狩り、MLCやDVCツアーに参加してた。
たまたまGang所属の人と仲良くなり、ドレ、Caspaの沸き場所と時間を
教えてもらえたのとナイトで狩りじゃ
全然稼げなかったことからボス狩りを始めることに。
補足:Gangというのは、今もSiriusに残ってるクランで、正式名称はGangstar
今はわかんないけど、当時は在日KR人がプリの気にいらなきゃPK
戦争で城攻めてきたクランALLKILLという極悪クランでした。

ボス狩りも暗黙のルールがあって、ドレは大してなかった気がするけど
Caspaのときは4Fに行く階段手前で待つか、4F入り口のとこで待つか。
勝手にランテレ狩りとかしながら待ってるとPKされます。
WizはサモンぶつけるとPKされます。
ここで目つけられるとドレのとこでもPKされます。
って具合に殺伐としてた。
KR人は意味もなくPKしてきたりするし、しゃべってることも意味わからんし
おまえらはよ国に帰れよとか内心思ってた。
半角でしゃべるのもKR人の影響なのか流行ってた?気がするし
挨拶はみんな「hi」って言ってたなw
当時の俺もかっこいい!とかいう妄想抱いてて
ボス狩りのときは半角でしゃべったりとミーハーなことしてた。
今思うと、半角読みづらくてUZEEEEEEEEEEEEって感じ。
俺も恥ずかしいことしてたもんだ・・・。

MLCは特にツアーの必要はなかった気もするけど
ネクロがけっこううまくてよくツアーがあった。
当時のDVCの5,6fは一般の人が簡単にいけるようなとこではなく
ツアーが基本だった。
両方とも共通して言えるのは前衛が圧倒的に多かったことw
今みたいにPTも組まないし、Dropは殴って取った者勝ちというルール。
DVCツアーはみんなDrop抜くために2hsとかG-axe持ってた人いたなぁw
当時でサモンが1m+ 他の魔法所もけっこういい値段ついてた。
サモンはピークで2mくらいまでいってたのかな。
自分的には、この頃の1mは
今の5mくらいの価値があったんじゃないかと思うw

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング

2006/12/20 (Wed)

ダガーとレザージャケットを装備して街から出てみる。
猪を見つけて殴ってみると返り討ち。
なんだよ、これとか思いつつ何度かトライしてみることに。
すると何回目かで死んだときに、リスタしたら素手で立ってる自分。
あれ???武器がないじゃんとか思いつつ
アイテム欄開いても見つからない。
まさか死ぬとアイテム落とすとか思ってもいなかったので
これじゃ戦えねえじゃんとキャラ削除。
再度作り直してやってみる。

かかしがあること等もまったく知らなかったので
最初は鹿とか倒してたなぁ。
その後はそこそこ慣れてきたから、順調に狩りしながらLvUP。
これはある程度の人なら最初経験したと思うんだけど
どれがNPCかとかはっきりわからずに
レンジャーをPCと思ってて話かけてもスルーという
冷たい仕打ちをされながら、上限ギリギリのLv14までいたのかな。
最後はレンジャーに見つかって、強制テレポでSKTに。
その後は、SKTとWBの中間くらいの森の中でLv40までずっと狩りしてた。

この頃はGP、BP、POT何も使わずに
ひたすらケチケチ狩りだったなぁ。
出た物はほとんど店売り、外売り。
売り上げでZEL、DAI買って強化してた。
HPが減れば自然回復するまで待ってるとかいう
効率度外視の狩りをしてたw
その狩り方はLv45になるまでやってた気がする・・。
クランはLv45になるまで入らないと決めていたので
質問できる知り合いもいなかった俺は
知らないことはALL見て勉強した。
当時は初心者も多かったみたいで、ALLで質問が多かった。
Lv15からALL使えたってのもあるんだろうけど
なぜか質問した人はWISで答えをもらって
その答えをALLで言ってからお礼を言う
という流れで、ALLを見てるだけでいろいろな疑問が解決できた。


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
2006/12/20 (Wed)

 俺がリネを始めたきっかけは、2001年に初めてPCを購入し
いろいろHPを見て回ってたときにLineageを発見。
ゲーム自体は好きだったけどOFFゲーばっかでネトゲは初でした。
大勢のPCが同じ世界で動くというのに興味を惹かれ、しかも無料!
これはおもしろそうだなということでDLしてみた。
サーバーはまだSiriusしかなく、ここでPlayすることにした。
キャラ名は今でも使ってる「Echo」にした。
元ネタは当時、自分が吸ってたタバコがechoだったからw
今でも読み方で勘違いされてる方が多々いるけど
「エコー」が○、「えちょ」は×
まぁ、訂正するのもめんどくさく、どっちでもいいかなって感じw

クラスは、やっぱ男は肉弾戦だろ!ということでナイトを選択。
ステータスは当時は、サイコロを振ってランダムにいろいろ変わってたのかな。
予備知識も何もなく、なるべく力が多いほうがいいかなということで
STR18、DEX14、CON14という中途半端なステに。

早速入ってみたけど、何がなにやらさっぱりわかんね。
しかも当時の回線がISDNだったので、最初から持ってるダガーを装備しても
反映されるまで1分ほどかかるというラグっぷり。
こりゃあかんということで、次の日ADSLというものを契約してみた。
ちゃんと始めたのは9月中頃ぐらいかな。

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
2006/12/19 (Tue)

日記や雑記、日々あること等、メモ帳代わりに書いてみます。

日記は実はこれが2度目ですが、1回目はすぐ挫折。

いつまで続くかわかりませんが

生暖かい目で見守ってやって下さい。

最初のほうは書くことないので、自分の生い立ちからアク鯖にきてから

いろいろあったことの暴露話を書いてみようかなと。

もういい加減時効だと思うし、あんまり見る人も覚えてなさそうだし。

なるべく客観的に書きたいのですが、かなり主観的になりそう。

あと自分のリネに対する考え等も書いたりすると思うけど

これはあくまで「俺」の考え方で

クランや身内クランには関係のないことですので

話の流れ的に矛盾してたりすると思いますが

その辺はご了承下さい。

文句等ありましたら、俺にWISなりで言って下さい。

それと俺も定期的更新が苦手なので、更新が滞ったとき用に

強力な助っ人、その名も「Ammy」を召還します。

Ammy自身はもう前みたいに日記をつけるつもりはないので

ここでもどれくらい日記書いてくれるかわかりませんが

Ammyファンはこうご期待!

 

prev
忍者ブログ[PR]